ママナチュレ

うまくいかない妊活 いったい何をすればうまくいく?

妊活って、最近よく使われて、よく耳にしますよね。

妊活の定義はさまざまあると思いますが、「妊娠についての正しい知識をつけ、自分の体調をコントロールし、
妊娠するために活動することすることで、自然に妊娠しやすくするための体作りや生活スタイルを行うこと」を一般的に指します。

具体的に行うこととして、
まず手軽に今できることは、基礎体温を毎日測ったりして、排卵日や生理周期を00チェックすること。
もしも、排卵日がわからなければ、病院でチェックすることもできます。
そして、排卵がしにくければ、排卵促進剤を注射して排卵を促して、そのタイミングで性行為を行う。
なかなかうまくいかない場合は、卵子を取り出して、体外受精といったこともあります。
特別に妊活しなくても、妊娠してしまう人もいますが、なかなか妊娠しにくい人もいます。
一般的に、半年〜1年くらいで妊娠することが多いようですが、長いと5年などといった人もいるようです。
程度の差こそありますが、妊活を行っている人の約87%が苦労したというデータもあります。
どうして、なかなかうまく妊娠できないのでしょうか。どうすればうまくいくのでしょうか。

妊活・ママ活がうまくいかないのはコレだった!!

実は、妊活・ママ活でうまくいかないケースの多くがやはりストレスやプレッシャーといったものが多いようです。
周りはうまく妊娠しているのに、何で自分だけ妊娠しないのかといったことで自分を責めてしまったり、
親からは「早く孫がほしい、孫の姿がみたい」といわれたり、周りからは、「もうそろそろ年齢のこともあるから、早めに産んだほうがいいよ」といったアドバイスに一見見える言動が容赦なくプレッシャーとなってくるようです。
あとは、パートナーが協力的でない場合もストレスになるようです。
自分としては早く子供がほしいのに、パートナーが協力的ないとなかなか妊娠はできませんからね。
パートナーを協力的にするためにも、パートナーが心地よく協力してもらえるように配慮しないといけないので、そのことでも気をつかってしまい、妊活自体に疲れてしまいますね。

次に多いのが、体調管理や生活のリズムといったものが整っていないので、自然と妊娠しやすいカラダになっていないことがあります。栄養が偏った食事で必要な栄養が不足しているので、体調がいい状態をキープできないとか、なかなか眠れないといったことで生活が夜型になっていたりしていることがあるようです。

妊活・ママ活がうまくいくためにどうすればいい?

妊活がうまくいくは、いらないストレスやプレッシャーからの解放されることと食事などに気をつけて、体調や生活リズムを整えることが必要といえると思います。
では、今からでもすぐに実行できることって何でしょうか。
ストレスやプレッシャーといった問題は、今すぐ解決・解消するということは難しいですよね。
でも、今すぐに食事に気をつけながら、栄養をとり、体調の整えてその状態をキープすることや生活のリズムを整えるために、早く寝るといったことはすぐにでも行動をおこすことができますよね。
ここで問題は、本当に自分がとっている食事で栄養が十分取れているのかなと自分のやることに自信が持てなかったり、なかなか眠れないので、生活のリズムが整わない体調が優れないといった時にどうしたらうまくいくかということでそれがストレスやプレッシャーになってしまうこともあるということ。
では、不足がちな栄養を補い、体調を簡単に整えるサポートしてくれるものがあればいいと思いますよね。
実は、うまくいく秘訣があったのです

うまくいった秘訣はコレだった

実は、妊活をしている人の多くがまず妊娠初期〜授乳期までずっと必要となる葉酸というビタミンBの一種の成分や女性の不妊にいいといわれるマカやボスミンという成分が含まれているお茶などを使っていること。

葉酸という成分は、食事では何食分も食べないと十分な量を摂取することが難しく、また水に溶けやすく、酸化で壊れてしまう栄養素のため、食事以外でサプリメントなどで補うことが必要になります。
実際、厚生労働省が葉酸400μグラム摂取することを推奨しており、母子手帳にも記載されているくらい重要な成分です。授乳期になっても、母乳の質を上げたりして、赤ちゃんの発達障害のリスクも低減できるようです。ただ、葉酸には、十分な量を摂取したと思っても、吸収されやすいものと吸収しにくいものがあるので気をつけないといけませんね。

葉酸のほかにも、不妊にいいといわれるマカや赤血球で酸素を運ぶときに必要となる鉄分などなどほしい栄養素は数えれば、きりがありませんよね。

そこで手軽に必要なものをオールインワンの形にしてくれてたのが、ママナチュレなのです。
ママナチュレには、天然酵母ベースで体内に長時間滞在して、吸収しやすい葉酸や不妊にいいマカ、そして、海外では病院で処方されているピニトールという成分も配合されています。
ピニトールは、水溶性の食物繊維で、女性のサイクルを整えて、安定されることで妊活に
そのほかにも、鉄分は国が定めた企画基準値に適合した栄養機能食品ですし、女性ホルモン似ているという大豆イソフラボンやポリフェノールやビタミンを豊富に含み植物性エストロゲンを含むザクロエキスと
腸の調子を整えて、外敵から防御してくれるシールド乳酸菌といったバランスのいいサプリメントなのです。
これであれば、葉酸のサプリメント、マカのサプリメント、鉄分のサプリメントといったようにいろいろなサプリメントに手を出したり、食事でいろいろと栄養を摂らないといけないと思い、メニューに悩むことがなく、気軽なので継続しやすいですよね。
簡単に継続できますし、何より必要な栄養素はとっているから大丈夫といった安心感は、ストレスやプレッシャーを減らしてくれますし、飲み続けることで、体の調子も整って、妊娠しやすい体質になってくると思います。だからこそ、妊活に苦労していた人が使っていたのだと思います。

頑張らない妊活・ママ活を新たに始めてみませんか?

妊活で大切なことは、ストレスやプレッシャーをなくして、食事をとりながらも不足した栄養を補い、体調や生活のリズムを整えることなのだと思います。
できるだけストレスやプレッシャーを減らすためにも、簡単にできそうなことは手軽に済ませるほうがいいですよね。
そのために、少しでも手軽に食事で不足がちな栄養を補い、体調をいい状態にしながらキープするにはママナチュレを使って、もう大丈夫と思って、あれこれ悩まずに妊活を続けてはどうでしょうか。
なかなか妊娠できないからといって、すぐに病院で不妊治療をしたりするというと、肉体的にも精神的にもそして金銭的にも大きな負担がかかります。
それならば、まずはじめに気軽にママナチュレを使って、妊活をはじめてましょう。
初回は、3980円ではじめられますし、満足できなかったら、初回に購入したものは、返品できますし、
送料も無料です。在庫が少なくなってきているますし、キャンペーンの価格もいつまで続くのかわかりません。始めるなら、今がチャンスです。